カスハラに相談窓口 体制整備へ診断士派遣も 東京都
2023.04.14
【労働新聞 ニュース】
東京都は今年度の新事業として、都内中小企業からカスタマーハラスメント対策に関する相談を受け付ける専用窓口を開設した。中小企業診断士などの専門家を配置し、従業員に被害が及ばない体制づくりについて助言を行う。現場での助言を求める企業に対しては、専門家を直接派遣する。対策に悩む企業向けの講習会も開き、有効な対応方法を解説する予定。
窓口では、体制整備に向けて「一定以上を過ぎたら対応せず、警察に通報する」、「一人で対応せず、上司に対応を委ねる」などのルールづくりを促す。専門家を派遣する場合は…
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令和5年4月17日第3397号3面 掲載