北陸圏と連携し女性管理職育成 福井県・来年度事業

2025.03.19 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 福井県は来年度、富山県、石川県と連携した女性管理職育成支援に乗り出す。福井県が実施している女性管理職の育成講座の一部について他の2県で働く女性も参加できるようにする。富山、石川の両県が実施する講座にも福井県で働く女性の参加を可能にする予定。

 福井県では、女性リーダーの育成事業として、課長級以上をめざすコースなど全4コースを用意している。各コースでは、リーダーの役割を学ぶ講座やロールモデルとなる女性管理職との交流講座などを開いている。

 来年度からは、他の2県の講座もオンラインで受講できるようにすることを見込む。他県との連携によって、講座の選択肢の増加を図る。

令和7年3月17日第3489号5面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。