【追跡レポ】インターメスティック/人材育成策 行動指針基に教育改革
2015.03.09
【労働新聞 フォーカス・企業事例】
”おもてなし力向上へ” ロープレ大会に積極参加
眼鏡の量販店Zoff(ゾフ)を全国展開する㈱インターメスティック(東京都港区、上野照博社長、従業員数・約1200人)では、ホスピタリティ(おもてなし)の実践に向け、基準となる新たな行動指針を構築。これに沿った研修・試験・評価を行うことで全スタッフの接客力の向上・底上げにつなげている。成果発表の場である全国ロールプレイングコンテストは4回目を数え、参加希望者が増加しており、社外の大会でも優勝者を輩出している。昨年、社内資格制度「Zoffマイスター制度」を創設し、めざすべきスキルレベルも明確化された。…
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平成27年3月9日第3008号15面 掲載