百貨店業へ評価基準 プロの販売員めざし 厚労省

2013.06.24 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 厚生労働省は、「百貨店業」「添乗サービス業」の職業能力評価基準を作成した。百貨店業では、プロフェッショナルとしての販売スタッフの育成、添乗サービス業では、質の高いサービスが提供できる添乗員の育成が狙いとなっている。

 百貨店業で対象とした職務は、「衣料品販売(婦人服)」「衣料品販売(紳士服)」「ギフト販売」の3つ。共通能力として、「ホスピタリティー精神の発揮」「企業倫理とコンプライアンス」などを設定、職務別の能力として「フィッティング技術」「クレーム、トラブル対応」「商品管理」などを挙げ評価基準を示した。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成25年6月24日第2926号1面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。