【追跡レポ】富士文具/若手定着対策 OJT徹底し経験積ませる
2016.05.25
【労働新聞 フォーカス・企業事例】
売場づくり通じて成長 県の支援制度有効活用も
文房具の卸売業を営む㈱富士文具(埼玉県川口市、石田義明代表取締役社長、73人)は、若手社員に徹底したOJTにより早い段階から積極的に売場づくりをさせる経験を積ませて自信を持たせることで、職場への定着につなげている。入社直後の研修が終わると、先輩社員に付いて歩き、チェーン店ごとの特色など、売場づくりのノウハウを学ぶ。年に数回開く各種親睦会の実施で職場内の一体感醸成にも取り組む。一方、埼玉県が中小企業を対象に実施した資格取得の費用負担といった支援策も有効活用した。…
この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら
平成28年5月23日第3065号15面 掲載