【追跡レポ】小田急百貨店/社内風土改革活動 スペシャリストコンテストを開催
2012.06.04
【労働新聞 フォーカス・企業事例】
一体感醸成し技術向上 予選から応援団も表彰
㈱小田急百貨店(東京都新宿区、小川三木夫社長、社員数1435人〈男性649人、女性786人〉)では今年2月、「小田急スペシャリストコンテスト」を昨年に引き続き開催した。組織や部門を越え社内公募で集まったメンバーによる「挑戦プロジェクト」の社内風土改革活動の一環。各店での予選会を経て選ばれた代表チームが、「ラッピング(包装)」の速さと美しさを競い、それぞれの応援団が会場を盛り上げた。選手が事前練習を経てスキルアップするとともに、予選会から応援団も表彰するなどの演出も奏功し一体感醸成につながっている。…
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平成24年6月4日第2875号15面 掲載