【追跡レポ】パソナ/派遣社員サポート策 相談機能充実した定着図る
2012.09.24
【労働新聞 フォーカス・企業事例】
仕事から生活全般まで クラブ参加で仲間広がる
㈱パソナ(東京都千代田区、南部靖之会長、佐藤司社長、グループ従業員数4657人)では、エキスパートスタッフ(派遣スタッフ)のスキルアップと定着に向けて、相談機能の強化と福利厚生の充実に力を入れている。専属アドバイザーやメンターを配置する一方で、仕事から生活全般まで相鍛できる複数の電話・WEB窓口を整備している。1人で悩みを抱えず、問題解決につなげる。ヨガなどの講座を開校するパソナクラブも盛況で、コミュニケーション向上に効果を上げている。…
この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら
平成24年9月24日第2890号15面 掲載