屋外広告に能力基準 企画、デザインを評価へ 厚労省作成

2012.06.18 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 厚生労働省は、「屋外広告業」と「ねじ製造業」の職業能力評価基準を作成した。屋外広告業では、屋外ビジョン、デジタルサインなどの広告媒体が普及し、専門知識と安全な施工が求められている。ねじ製造業は、自動車、精密機器などあらゆるものづくりに不可欠な機能部品を製作しているが、厳しい経営環境にあって加工、保全のスペシャリストの確保が急務としている。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成24年6月18日第2877号1面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。