【フォーカス】ソニーマーケティング/図鑑でキャリアを可視化 中堅16人が経歴実例示す  

2019.11.21 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

57職種の役割も掲載

 ソニー商品の販売・マーケティングを手掛けるソニーマーケティング㈱(東京都品川区、粂川滋代表取締役社長、1000人)は、現場目線で社内のキャリア情報を体系化した「職種図鑑」を制作した。57職種を紹介する「仕事編」と、中堅社員16人のこれまでのキャリアパスを示した「社員編」から構成する。多様なキャリア機会が可視化され、「具体的なキャリアプランを描きやすくなった」と、若手社員にも好評だ。さらなる内容の拡充と人事データベースとの連携などを検討しており、広がりが期待される。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

令和元年11月25日第3234号15面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。