安衛関係届出で入力支援を開始 厚労省サービス
2020.01.14
【安全スタッフ ニュース】
厚生労働省はこのほど、「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を開始した。事業者が労働安全衛生法関係の届出・申請などの帳票を作成・印刷する際に、誤入力・未入力に対するエラーメッセージの表示や、書類の添付漏れに対する注意喚起、過去の保存データを用いた入力の簡素化などを行うもの。
対象とする帳票は、総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告、定期健康診断結果報告書、心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書、労働者死傷病報告(休業4日以上)。
https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/にアクセスし、帳票を作成後、印刷して労基署に提出する。
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2020年1月15日第2346号 掲載