【フォーカス】凸版印刷/新入社員研修 完全オンラインに コストは3割以上減

2020.12.17 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

健康状態の「見える化」も

 凸版印刷㈱(東京都千代田区、麿秀晴代表取締役社長、連結5万2599人)は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、新入社員研修をすべて在宅オンラインに切り替えた。トレーナー役の先輩社員が日々日報へのコメントを返すなど手厚くサポートして新人の不安解消をめざした。睡眠や運動などのコンディションを「見える化」し、健康にも留意している。独自コンテンツの開発など、オンラインならではのメリットを活かした結果、コストの3割以上削減と学習効率の向上を同時に達成した。…

この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞電子版へログイン

労働新聞電子版は労働新聞購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

令和2年12月28日第3286号15面 掲載
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。