ウィズコロナ時代の労務トラブル対応(福岡)★
定員となりましたので、受付を終了しました。
~「新しい働き方」の時代に求められる労務管理とは?~
有給休暇の5日間取得義務、時間外労働上限規制など働き方改革が進み、来年はいよいよ中小企業でも同一労働同一賃金が始まります(今年の秋か冬には同一労働同一賃金の最高裁判決が出るかもしれません)。ところが今年になって新型コロナウイルスの感染拡大により新たな労務トラブルが多数起きています。企業は新型コロナウイルスにより生ずる労務問題に適切に対応しつつ、働き方改革を進めていかなければなりません。そこで今回は新型コロナウイルスによって生じる新しい労務トラブルへの対応について解説します。
皆様のご参加をお待ちしております。
※新型コロナウイルス感染防止に配慮し開催いたします。
※当日はマスクの着用、手指の消毒等にご協力ください。熱がある、咳が出るなど体調が優れない方は受講をおやめください。
★当日のセミナー動画はコチラからご覧いただけます⇛https://www.rodo.co.jp/movie/96387/
主要なテーマ
・社員の休業、感染者(疑い含む)の自宅待機、職場復帰の問題
・休業と賃金問題
・整理解雇問題
・労働条件の不利益変更問題
・賞与問題
・テレワークにより生ずる問題
・副業兼業問題
・リモートハラスメント問題
・コロナうつなどのメンタルヘルス疾患への対応
注意事項
※会場内での録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。