パワハラ防止法・パワハラ防止指針に完全対応!パワハラ防止に関する実務対応のすべて(名古屋会場)★
今年6月にパワハラの防止措置義務を企業に課すパワハラ関連法が施行されました(中小企業には猶予があります)。
企業はパワハラ防止法と指針に基づき、体制の整備、相談対応を行う必要があります。しかし、実務上はパワハラか指導かの判断に迷う事例が多く企業にとっては悩ましいところがあります。
本セミナーでは、パワハラの実務対応に精通している帯刀弁護士をお迎えし、具体的な対応を講義いただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。
※新型コロナウイルス感染防止に配慮し開催いたします。
※当日はマスクの着用、手指の消毒等にご協力ください。熱がある、咳が出るなど体調が優れない方は受講をおやめください。
★当日のセミナー動画はコチラからご覧いただけます⇛https://www.rodo.co.jp/movie/98020/
セミナー概要
第1.パワハラ防止法制定の経緯
第2.職場のパワハラの定義・内容等
1.職場のパワハラの定義
2.パワハラの3要素について
3.パワハラ指針・裁判例を踏まえた職場のパワハラの類型ごとの「業務指導とパワハラの線引き」
4.アフターコロナの新たなパワハラ(コロナハラスメント、テレワークハラスメント)
第3.パワハラ防止のための事業主および労働者の責務
第4.パワハラ防止のための雇用管理上の措置義務に関する実務対応
第5.カスタマーハラスメントへの対応
注意事項
※会場内での録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。