(出版記念)不祥事発生! 中小企業向け 社内調査の進め方
~多様化する不祥事対応の羅針盤~
本セミナーは、企業側弁護士として労務問題に精通され、今年6月に「不祥事発生! 中小企業向け 社内調査の進め方」を執筆された瓦林氏をお迎えし、社内調査の概要と留意点、中小企業向けに従業員が不祥事を引き起こした際の調査チームの人選、ケース別の不祥事調査などについて解説いただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。
※本セミナーを受講される方に限り、本セミナーの参考書籍であり、講師の最新刊「不祥事発生! 中小企業向け 社内調査の進め方」を送料サービス(消費税分もサービス。録画配信期間中まで)で販売いたします。
後日録画配信を行います(視聴期間1週間程度を予定。追加申込みは不要です)。
録画配信のみを希望される場合は、備考欄に「録画配信希望」とお書きください(オンライン受講のURLは送信しません)。
セミナー内容
第1 不祥事対応(概説)
(1) 不祥事は発生するもの
(2) 事後対応の重要性
第2 調査チームの発足
(1) 調査チームメンバーの人選
(2) 調査チームに外部の専門家を招聘するか
(3) 外部の専門家を招聘した場合にかかる費用
第3 調査方法
(1) 調査の流れ(概説)
(2) ヒアリングのポイント
第4 事例で学ぶ不祥事調査
(1) パワハラ事例に基づく具体的な調査の流れ
(2) 講師の経験に基づく不祥事調査の実例紹介
注意事項等
※オンラインセミナーのため以下の点をご了承願います。
・「ZOOM」の「ウェビナー」を使用して配信いたします。接続等はお客様ご自身で設定ください。PCで受講される方はアプリケーションのインストールをお勧めいたします。タブレット等の端末は専用アプリが必要です。
・PC用アプリのインストールはこちら →https://zoom.us/download#client_4meeting
・ZOOMの画面・音声のテストはこちら →https://zoom.us/test
(ウェビナー視聴には、カメラ、マイクは必要ありません)
・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。
・録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
※参加費は、以下の口座に開催前日までにお振込みください。請求書を送付いたします。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、受講料は申し受けます。
※お振込み後にキャンセルされる場合は、受講料を返金いたします(手数料はお客様負担となります)。
お振込先
三井住友銀行 板橋支店(551)
普通 2223030
口座名義 株式会社 労働新聞社
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