人事労務分野DX推進 その前に必要な業務効率化を解説(オンライン)
~業務効率化の実施でDXの効果をより高められる~
人事労務分野でもDX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に活用し、様々な改善を通じて業務の効率化をはかり生産性を向上させる取り組みが行われています。
しかし、DX推進の前に、業務効率化の前提となる基本的な考え方、効率化の流れ、業務の棚卸しなどを行ってから実施した方が、より効果が上がります。
本セミナーでは、DX推進の前に必要なこれらの知識と運用、そして実際に活用できるツールなどについて、この分野に精通した講師に解説いただきます。
後日録画配信を行います(視聴期間1か月程度を予定。追加申込みは不要です)。
録画配信のみを希望される場合は、備考欄に「録画配信希望」とお書きください(オンライン受講のURLは送信しません)。
セミナー概要
・業務効率化の前提に必要な、考え方
・効率化を進める流れ
・代表的なフレームワーク
・業務の棚卸し(WBS)
・業務フローのまとめ方
・活用できるツール
注意事項
※本セミナーの録音・録画は禁止です。また、見逃し配信について動画全編、サンプルにかかわらず、YouTube、Facebook、Twitterその他の動画投稿サイト、SNS等にアップすることは禁止です。配布資料も同様です。
※オンラインセミナーのため以下の点をご了承願います。
・「Zoom」の「ウェビナー」を使用して配信いたします。接続等はお客様ご自身で設定ください。PCで受講される方はアプリケーションのインストールをお勧めいたします。タブレット等の端末は専用アプリが必要です。
・PC用アプリのインストールはこちら →https://zoom.us/download#client_4meeting
・Zoomの画面・音声のテストはこちら →https://zoom.us/test
(ウェビナー視聴には、カメラ、マイクは必要ありません)
・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。
・録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。