社労士のための組織再編・M&Aの法律知識と労務リスク対応(大阪)
本セミナーの内容は、社会保険労務士等の専門家の方向けとなります。
近時、事業効率化のための組織再編や事業承継に伴うM&Aなどが、従来に比べて活発化しています。
他方で、組織再編やM&Aは会社法の法律知識を必要とするとともに、従業員の所属や労働条件の変更などの労務リスクをかかえており、トラブルを未然に防ぐための対応が求められます。
本セミナーでは、組織再編・M&Aを専門とする岩谷弁護士から、会社分割・合併・事業譲渡などについて、その流れや注意点を解説するとともに、M&Aで必須となる労務監査のポイントを解説いたします。
また、使用者側の労働事件を専門とする村本弁護士が、組織再編・M&Aに伴って発生する労働条件の変更や労働契約の承継などの手続を踏まえて、労務リスクを予防するために、組織再編・M&A成立後、どのように事業統合のプロセス(PMI)を進めるべきか解説いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。
※当日の講演を録画し、後日読者専用サイト内で公開予定です。※
【セミナー概要】
1.組織再編・M&Aとは?
2.組織再編・M&Aのスケジュール
3.労務監査のポイント
4.組織再編・M&Aと労働契約の取扱い
5.組織再編・M&A成立後の統合プロセス(PMI)のポイント
注意事項等
※会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
※参加費は、下記口座に開催日2日前までにお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※セミナー当日の現金でのお支払いはできません。ご了承ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、関係資料をご送付し、受講料は申し受けます。
お振込先(請求書を送付申し上げますので、以下の口座にお振込ください)
三井住友銀行 ときわ台支店(672)
普通 6765584
口座名義 株式会社 労働新聞社
カブシキガイシャロウドウシンブンシャ