テレワークの評価にも活用できる職務分析・職務評価の実務(オンライン・ライブ)
~「テレワークの評価は?」「マネジメントはどうする?」の処方箋~
新型コロナ罹患を回避するため、多くの企業が緊急的にテレワークを実施しました。テレワークは「新しい働き方」として世間の注目を集めています。
しかしその一方で、「社員の評価をどうするか?」「どう社員をマネジメントし、業績を上げていくのか?」という課題に頭を悩ませている企業は少なくありません。新しい働き方である以上、従来どおりの「評価」「マネジメント」の手法では通じません。
本セミナーでは、長年にわたり「職務分析・職務評価」を指導してきた西村聡氏が、テレワーク時の評価にも活用できる職務分析・職務評価の内容と、マネジメントへの応用について解説いたします。皆様のご参加をお待ちしております。
【セミナー内容】
1.テレワーク活用の状況
2.テレワークの導入前に理解すべき組織機能の展開
3.テレワークで求められる評価制度とその実際
4.これまでの日本の人事評価制度はテレワークには通用しない
5.テレワークを導入するために必要なプロセス・マネジメント
①プロセス・マネジメント導入に必要なプロセス展開表という職務分析手法
②プロセス(機能展開)と管理指標(成果指標と先行指標)の理解
6.管理指標で抑える人事(業績)評価とマネジメント
【使用教材】
後日提供するレジュメのほか、以下の書籍を事前にご用意ください。
・「職務分析・職務評価の基礎講座」(労働新聞社)
※本セミナーを受講される方に限り、上記書籍を定価(送料弊社負担)で販売いたします。ご希望の方は、お申込みフォームの備考欄に「書籍購入希望」とお書きください。上記書籍購入フォームからお申込みされると、送料をご負担いただくことになります。
※当日受講できない方には、後日録画した動画を期間限定で配信する予定です。
注意事項等
※WEBセミナーのため以下の点をご了承願います。
・「ZOOM」の「ウェビナー」を使用して配信いたします。
・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。この場合は、受講料を返金させていただきます。
・受講者様の受信環境等が原因で受講できない場合、受講料は返金いたしません。
※参加費は、下記口座に開催日前日までにお振込みください。請求書を送付いたします。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日前日までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、関係資料を送付し、受講料は申し受けます。
なお、入金後のお客様都合のキャンセルの場合、返金分から振込手数料を差し引かせていただきます。
お振込先(請求書を送付申し上げますので、以下の口座にお振込ください)
三井住友銀行 板橋支店(551)
普通 2223030
口座名義 株式会社 労働新聞社