労働法トークバトル第2弾―シナリオなしで大激論!―
-前回大好評につき第2弾開催!コロナ禍でこれからの日本の雇用社会・労働法はどうなっていくのか-
予想だにしなかった新型コロナウイルスの感染拡大から早くも1年が経ちました。ニューノーマルという表現ができるほど世界の状況は一変し、今では時差通勤やテレワークなどが当たり前の時代となりました。
今回も前回(2020年9月25日開催)から引き続き、有斐閣より「労働法トークライブ」の執筆をされた慶應義塾大学の森戸教授を中心に、労使の実務家として活躍中の棗先生、向井先生をお招きして、昨年出された労契法20条5判決について、また、その場でお題についてバトル(議論)します(Zoomウェビナーを利用して、視聴者からのお題、質問にも回答予定)。
人事労務管理に関係する担当者の皆様、この機会にぜひご参加ください。
★当日は視聴中の皆様からご質問等をいただきその場の議論に反映いたしますので、ぜひライブ配信にご参加ください!
【テーマ(予定)】
①労働契約法20条5判決について
②コロナ禍と雇用問題
③Q&Aコーナー~視聴者の疑問・意見に直接答えます!(当日受付予定)
当日はライブ感覚そのままに、労働法と日本の雇用社会の今とこれからを考えます。
注意事項等
※ライブ配信はzoomウェビナーを利用しライブ配信いたします。ブラウザからの参加も可能ですが、アプリケーションのインストールをお勧めいたします。
▽インストールはこちら
https://zoom.us/download#client_4meeting
▽Zoomの画面・音声のテストはこちら
https://zoom.us/test
※参加費は、以下の口座にお早めにお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、関係資料をご送付し、受講料は申し受けます。
りそな銀行常盤台支店(店番号761)普通 4557077
口座名:株式会社労働新聞社
ふりがな:カ)ロウドウシンブンシャ