人事管理の視点から見た「労使関係」の過去・現在・未来
働き方改革関連法がいよいよ施行され、労使関係に様々な影響を及ぼしています。
そこで本研究会では、現在不透明感を増しつつある、「労使関係」の歴史を紐解きつつ、人事管理・キャリアの視点を織り交ぜながら、喫緊の課題、そして労使関係の方向性を探っていきます。
講師には、民間企業で長年、人事管理を担当され、現在、大学でも人的資源管理、キャリア論について講義をされている荻野勝彦さんをお招きし、ご解説いただきます。
今後の中長期的な施策の検討にも役立つお話も盛り込まれますので、企業の人事管理に携わる皆様、人事労務に関係するご担当者をはじめ、ご関心のある皆様はぜひご参加ください。
【ポイント】
日本的雇用慣行の特徴と労働問題の難しさ、働き方改革とこれからの人事管理をめぐる問題、今後の労使関係の行方 ほか
注意事項等
※会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
※参加費は、下記口座に開催日2日前までにお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※セミナー当日の現金でのお支払いはできません。ご了承ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、関係資料をご送付し、受講料は申し受けます。
りそな銀行常盤台支店(店番号761)普通 4557077
口座名:株式会社労働新聞社