ウィズコロナ・ポストコロナ時代における人事労務管理と法的留意点
~テレワークや在宅勤務等の新しい働き方の導入・定着において求められる人事労務管理とは~
新型コロナウイルスの感染防止のため、臨時的にあるいはやむを得ず職場に導入されたテレワークや在宅勤務等の新しい働き方は、いまやウィズ・コロナとも称されるように感染防止への対応が長期化する見通しを受けて、「新しい働き方の定着」を模索する企業も少なくない状況です。法改正をともなって実施された働き方改革も進行しているなか、企業における新たな人事課題となり、多くの人事労務担当者に対応が求められております。
今回は、HRテクノロジーと人事に関する著書等、時代の変化に応じた新たな人事のアプローチにも詳しい弁護士の倉重先生を講師にお招きし、新たな働き方の導入と定着において求められる人事労務管理について、法的な留意点もふまえてご解説いただきます。
人事労務管理に関係する担当者の皆様、この機会にぜひご参加ください。
【ポイント】(状況により内容は変更する可能性がありますのでご了承ください)
感染者対応まとめ
新しい働き方の導入と現行制度の見直し、制度変更時の留意点、コロナ問題における同一労働同一賃金の考え方、人員整理に関する注意点
新しい働き方時代の人事管理やコミュニケーション、マネージャーの役割の変化、テレワークにおけるメンタルヘルスやその他の諸問題について(テレワークは管理しずらい論の嘘ホント、等)等
注意事項等
※録画、録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
※参加費は、下記口座に開催日2日前までにお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
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りそな銀行常盤台支店(店番号761)普通 4557077
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