【テレワーク導入最前線】第16回 業務中のコミュニケーション ツール活用し円滑に 客先での説明時も役立つ/武田 かおり
2016.10.31
【労働新聞】
テレワークの頻度が高くなると、業務中のコミュニケーションについて、「声を掛けにくい」「疎外感を感じる」など不安の声が挙がる。しかし、現在のICT技術を活用すれば、ほとんどの場合解決可能だ。離れた場所にいる相手とコミュニケーションを取るには様ざまな方法がある。文字・音声・画像、フォーマル・インフォーマル、対個人・部署・全社・外部と、時と場所に応じたICTツールを用意できるのが理想である。…
筆者:NSR人事労務オフィス 社会保険労務士 武田 かおり
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平成28年10月31日第3086号5面 掲載