【産業カウンセリングの現場から】第132回 「こころの耳」の皆様から
2017.02.01
【安全スタッフ】
メンタルヘルス情報の窓口
私は、2016年4月から「こころの耳ポータルサイト運営事務局」にて、事務局員として働いております。
いろいろな方との出会いのなかで、感じたことやよく受けるご質問を中心に書かせて頂きます。「こころの耳」のスタッフとしても、産業カウンセラーと社会保険労務士としても新米の私が書いたこのエッセイが、少しでも読者の皆様のお心に響けば幸いです。
名刺交換をさせて頂くと、「『こころの耳』は聞いたことはありますが、何ですか?」というご質問をよく受けます。
ここで、改めて紹介させて頂きますと、「こころの耳」とは、労働者を対象にメンタルヘルスに関する情報をインターネットにて提供する窓口です。
そして、相談窓口としては「こころの耳メール相談」と「こころの耳電話相談」があります。…
執筆:こころの耳ポータルサイト運営事務局 事務局員
産業カウンセラー 社会保険労務士 川村 姿子
この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら
この連載を見る:
平成29年2月1日第2275号 掲載