【ぶれい考】なでしこの強み企業に生かせ/後藤 郁子
2012.03.26
【労働新聞】
昨年のワールドカップに優勝したサッカーのなでしこジャパン。
多くの人が驚き、そしてほとんどの人が、なでしこは運に恵まれたうえ、“勝たなければならない”プレッシャーがなかったからこそ、たまたま優勝できたのだろうと感じ、試合後メディアに頻繁に登場する彼女らの姿をみて“次はない”と思ったことだろう。
しかし、今月行われたアルガルベ杯では準優勝。名実共に強豪国の仲間入りをしたといっても過言ではない。
なぜ、なでしこは強いのか。…
筆者:㈱トウキョウブランディング シーメディア 代表取締役 後藤 郁子
この記事の全文は、労働新聞の定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら
この連載を見る:
平成24年3月26日第2866号5面 掲載