【ぶれい考】経営理念を判断基準に/橋本 久美子
2020.05.21
【労働新聞】
社長になってからすぐにリーマン・ショックが起きた。今まで通りでは未来はないと判断し、デジタル印刷の軟包装分野に踏み出した。東日本大震災の時には静岡茶からセシウムが検出された瞬間に売上げが止まり、「“なんでも”いいから売上げが欲しい」という自分の心の有り様に危機を感じた。経営理念成文化セミナーに通い、半年ほど格闘して経営理念を作った。
今回の新型コロナ。みえない不安。だからこそ、未来を創造する転機にしたい。正解は誰にも分からない。自分の責任で手を打ち、…
筆者:㈱吉村 代表取締役社長 橋本 久美子
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令和2年5月25日第3258号5面 掲載